SSブログ

ルンバを2台捨てました [家事]

随分前に買ったルンバが2台(一つは義母のところ)、ダイソンが1台あるのですが、久しく使っていないルンバを2台捨てました。電池は別の場所のリサイクルに出します。ルンバを買った時と生活環境が変わりましたね。ルンバは、ずいぶん安くなりましたね。そして、軽いハンディな掃除機の方が便利な生活になりました。義母は今週、老人ホームに入居します。




ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V11 Fluffy SV14 FF ニッケル/アイアン/ブルー

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V11 Fluffy SV14 FF ニッケル/アイアン/ブルー

  • 出版社/メーカー: Dyson(ダイソン)
  • 発売日: 2019/04/02
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンドソープがなかなか見つかりませんが。 [家事]

今までは、ポピュラーな
 ライオン キレイキレイ

 花王 ビオレu
など
を使っていました。店頭で見かけなくなったので、これを。
 ミヨシ石鹸 無添加せっけん泡のハンドソープ
棚からなくなった頃にヨドバシカメラで見つけて、2個購入。これもヨドバシカメラでもなくなったので、今度はこれを買いました。
 太陽油脂 パックス お肌しあわせ ハンドソープ

今の所、全く問題ありません。これからも使い続けるでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイロボット [家事]

家事の中でも、掃除は、特別なことはなく、床をキレイにすれば良いのです。洗濯は素材や汚れに応じて、いろいろ工夫や前処理が必要です。料理は作る楽しみがありますね。掃除と洗濯は汚れが取れるという楽しみがあります。
ルンバを買って、5年近くになります。しかし、我が家の床に、時々水がこぼれていることがあり、ルンバが壊れるのではないかと心配してました。センサーはだいぶ汚れたと思い、掃除しますが。一回メンテナンスに送り返しましたが、それほど切れになならない。ブラシと電池を交換しただけかな。新しいルンバは電池の持ちが長いなぁ。などなど。
そこで、これを。



我が家のリビングのフローリングはコーティングされているので、ワックス掛けしないでも、水拭きで十分ですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感