SSブログ

ダイナミックでおしゃれな街、上海 [旅行]

昨年の上海旅行の続きです。上海の町の様子を見に行きました。
2537065

伊勢丹もあります。
2537069

旧い物と新しい物が混じり合った、おしゃれな街です。新天地だそうです。
2537068
2537066

歴史を表す記念館も。毛沢東たちが共産党を立ち上げた場所です。
2537067

ちょっと移動します。
2537078
次は預園に行きました。この日も大雪です。寒くって、歩くとだんだんとスニーカーがぬれてきました。地下鉄の駅から、30分くらいかかりました。
2537079

2537080 旧い町並みを再現して、組み合わせたたショッピングゾーンと庭です。 2537081 2537083 天気が悪いけど、新年のお祝いでにぎやかでした。 2537082 「るるぶ」に載っていたお箸の専門店 2537117
るるぶ上海’09 (るるぶ情報版 A 5)

るるぶ上海’09 (るるぶ情報版 A 5)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: ムック
上海に行く前に次のDVDが出ていたらなぁ。もうちょっと言葉に困らなかったかも。
北乃きいの「很好!しゃべっチャイナ」1豫園編 [DVD]

北乃きいの「很好!しゃべっチャイナ」1豫園編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
北乃きいの「很好!しゃべっチャイナ」2南京路編 [DVD]

北乃きいの「很好!しゃべっチャイナ」2南京路編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
北乃きいの「很好!しゃべっチャイナ」DVD-BOX

北乃きいの「很好!しゃべっチャイナ」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。