SSブログ

ミツバチ [植物]

ちょっと前の水田は、春になると肥料として撒いたレンゲソウが開花しましたね。そして、養蜂家の人たちがミツバチの巣箱を並べていました。昔、祖父が地主だった頃,水田を多くの人に貸していました。毎年、養蜂家から蜂蜜をもらっていました。それも一升瓶に数本。たまに蜂蜜の中にミツバチの市街が混ざっていました。
うーん、マンションのベランダでミツバチを飼うわけにはいかないでしょうね。


この本は、タイトルは,すぐにでも飼えそうに思えますが、一般的な話とエッセイです。

話題になっている銀座のミツバチについての本がありました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0