SSブログ

連休の終わりは雨続き [デジカメ]

今日も雨。連休最後。車の渋滞がはげしいので、たぶん「ニッケコルトンプラザ」は混雑しているかな。
最近(知人から借りて)使っているデジカメはサンヨーのXacti。ちょっと前の機種で防水のもの。同じタイプで新しいのは、

かな。やっぱり便利。旧タイプなので静止画の画質はもうちょっと欲しいと思ったりするけど、1台で事足りるし、天候も気にならない。相反する希望は、もうちょっと広角、もうちょっと望遠。もう一つの不満は、電池の持続時間だ。メモリは安くなったので電池が切れるとがっかりします。予備に1個持っているけど不安。

動きが予想できな動物を撮影するなら

が人気のようだ。スポーツや科学写真にも向いているかも。

タグ:Xacti
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0