SSブログ

The Walt Disney Companyの株券 [投資]

2月になりましたね。不景気なニュースばかりですね。
ちょっと変わった事をしています。不真面目な投資家かな。日本では株券が電子化されたので、印刷された株券を見る事はなくなりますね。でも、アメリカには、まだ1枚の紙に印刷されているんですよ。そして、1枚でも売っているオンラインショップがあります。私が使ったお店は、いろいろなお祝いの品として、額縁に入れて販売しています。楽しい株券を、子供のときに誕生日プレゼントとしてもらったら、投資や経済の仕組みについて関心を持って、育っていくでしょうね。
これはディズニーの株券です。かわいいでしょ。(アップロードした画像は、横が短くなってしまいました。)
2520037
今や、ディズニーはアップルとピクサーの創設者ステーブ・ジョブスが大株主になっていますね。
http://corporate.disney.go.com/investors/index.html
もちろん、一株株主に対しても配当金が小切手で送られてきます。
2518141
そうです。わずか30セント、郵送代は41セントでした。ちなみに、この株券と額縁、そして手数料と送料は15000円位したような記憶が。つまり、不真面目な投資家です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。