SSブログ

たくさんの中国ドラマ [中国ドラマ]

ストーリーも登場人物のキャラクターは、どれも似ていますが、中国ドラマを見ることがあります。

しかし、なかなか時間が取れなくて、録画したままのドラマを見ていません。それらなのに、新作を録画していて、とうとう録画ハードディスク(JCOMのセットトップボックス)の空きがなくなりました。最近始まったドラマは途中までしか録画されていませんでした。というわけで、あるドラマは最終回まで削除。

現代の話では舞台は上海で登場人物は、独身の投資家、弁護士などですね。普通の会社員の生活ではないです。結婚して子供が産まれてハッピーエンドです。古装ドラマは、ちょっと無理があります。清から民国、上海租界時代も、上流階級の生活です。例外もありますが、そちらはやはり抗争が主なので疲れました。

中国ドラマメモリアルBOOK2024 (タツミムック)

中国ドラマメモリアルBOOK2024 (タツミムック)

  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2023/12/13
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。