SSブログ

租界時代の上海のミステリー [海外ミステリー]

AXNミステリーで録画しておいたのを見ました。「ミステリー IN 上海 Miss Sの探偵ファイル 」と「紳士探偵L 魔都・上海の事件録」です。元のタイトルは「旗袍美探」(马伊琍と卜冠今)と「紳探」(白宇と尤靖茹)です。どちらもシャーロック・ホームズの流れですね。ああ、しかし今も放映中ですが、第1回だけを録画しただけで、途中を録画しなかった。登場人物の関係を築かれていく過程を見たいので、いつかある再放送を待ちましょうか。

「紳士探偵L」!はプライムでも見ることができますね。

紳士探偵LDVD-BOX1

紳士探偵LDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: DVD




上海には一度だけ仕事で行ったことがあります。親戚には戦前に住んでいた人もいました。

D02 地球の歩き方 上海 杭州 蘇州 2019~2020 (地球の歩き方D アジア)

D02 地球の歩き方 上海 杭州 蘇州 2019~2020 (地球の歩き方D アジア)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2021/01/12
  • メディア: 単行本



上海 多国籍都市の百年 (中公新書)

上海 多国籍都市の百年 (中公新書)

  • 作者: 榎本泰子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。