SSブログ

「第11回 タイ・フェスティバル2010 in 代々木公園」に行ってきました [散歩]

行ってきました、代々木公園のタイフェスティバル。凄い数の人です。びっくりしました。慣れた人たちだと思いますけど、ビニールシートを広げて、ピクニックです。とにかく安く食べたいひとが多いのでしょうね。会場に来ている人の国籍は様々でした。
アユタヤの周りも人垣が出来ていました。タイフェスティバル03.jpg
挨拶する余裕も無くて、とりあえず注文。
タイフェスティバル01.jpg
食べる場所を探すのにも一苦労です。ビールは別のお店で売っているし。
他にも屋台風のお店が沢山出ています。 料理は一皿500円程度で統一しているみたいですね。
タイフェスティバル05.jpg
もちろん食べるだけでなく舞踊の紹介もありました。
タイフェスティバル02.jpg
果物も山盛りです。
タイフェスティバル04.jpg
コンサートも見てくればよかったな。もう少しタイの文化(歴史や街並み、伝統的な音楽や絵画やポピュラーな音楽や映画)がわかる展示が欲しいですね。

続いて、次のように予定されています。
■タイ文化フェスティバル2010
日時:2010年6月12日(土)、 13日(日) 上野公園噴水広場
■第4回 タイフェスティバル2010 ヨコハマ
日時:2010年10月30日(土)、31日(日) みなとみらい21 赤レンガ倉庫前広場
また来週は、ラオスのフェスティバルとか。
http://laos-festival.info/index.php?FrontPage
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0