SSブログ

クレジットカードのポイントの使い道 [チャリティ]

何枚もクレジットカードを持っている人は多いですよね。私も、いろいろ集めると6枚ほど。会費がかかるのもあるので、整理したいのだけど、年に数回便利なことがあるので、持ち続けています。まずOMCカード(ダイエー)やセゾンカード(西友)は5%引きの日のまとめ買いのために。銀行預金が、0.0?%の時代に5%のというのは魅力です。航空会社の提携カードは持っていませんが、VISAゴールカードで空港のラウンジを使ったことがあるな。会費が高いので不要かもしれません。JRのViewカード。今ではVISAカードなどで新完成のチケットが買えるので、もう必要ないかも。サントリーホールに入会するために作ったNICOSカードは、ぜんぜん使っていないです。トイザらスのカードもあるけど、ジャスコで使う事が多かったりして。

本気のクレジットカード選び2010 最強の2枚はこれだ!

本気のクレジットカード選び2010 最強の2枚はこれだ!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2010/01/08
  • メディア: ムック



クレジットカード&電子マネーポイント活用ガイド (LOCUS MOOK)

クレジットカード&電子マネーポイント活用ガイド (LOCUS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 大型本





さて、たまったポイントですが、以前は、知人とのクリスマスのプレゼント交換の品物を選んだりアマゾンギフトカードや図書券に交換していました。今は、ユニセフなどに寄付しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0