SSブログ

風が強くてぽかぽか陽気 [お天気]

今年も、春一番がやってきて、もう2月の中旬。そしてバレンタインデー。よい天気だけど風が強いですね。自転車で出かけたけど、向かい風が吹いていなくて助かりました。
ベランダのチューリップの芽も沢山出てきました。
2554580

今日は、この花に蜂が飛んできました。カメラを撮りにいったら、もういなくて残念。強い風邪の中ご苦労様です。今年も花を増やすので、皆さんできてください。いつか、養蜂でもしようか。そしたらマンション管理組合に怒られるかな。
2554581

数年前に、ブロッコリーを植えていたら、巨大に成長しました。毎朝葉を食べにくる、つがいの鳥さんがいたようです。青虫も沢山発生しましたが、時々,撮りさんたちに食べらていたみたい。食物連鎖か。

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園

シンプル&エコに育てるおいしいベランダ菜園

  • 作者: たなか やすこ
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 大型本



いつもとれたて!ベランダ菜園 (NHK趣味の園芸ガーデニング21)

いつもとれたて!ベランダ菜園 (NHK趣味の園芸ガーデニング21)

  • 作者: 真木 文絵
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


コンテナで野菜づくり―ベランダ、テラス、窓辺で育てる (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)

コンテナで野菜づくり―ベランダ、テラス、窓辺で育てる (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)

  • 作者: 武川 政江
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: 単行本


実は、ベランダで干していたタオルが飛ばされていて、親切な方が拾ってくれて、他所の駐車場の生け垣にかけていてくれました。
タグ:ベランダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0