SSブログ

もしや、もやしが品切れの理由は [食事]

買っておいた豚肉を使うのを忘れていて、焼きそばが余っていて、キャベツが買ってあった。こりゃソース焼きそばを作れという事に違いない。ついでに、もやしも入れよう。と思ったら、近所のダイエーではもやしは売り切れとなっていた。なぜ、もやしごときが売り切れるのだろうか。

実は、今日、上野の「国立科学博物館」に行った。「菌類のふしぎ」という展示をしていた。
2471609
すっごい人混だ。なぜ。

菌類のふしぎ―形とはたらきの驚異の多様性 (国立科学博物館叢書)

菌類のふしぎ―形とはたらきの驚異の多様性 (国立科学博物館叢書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東海大学出版会
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



きのこの迷宮 (知恵の森文庫)

きのこの迷宮 (知恵の森文庫)

  • 作者: 小林 路子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/05
  • メディア: 文庫


そしてここで「もやしもん」を知った。それにしてもなぜもやしなのだろう。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/05/23
  • メディア: コミック


ちょっと立ち読みしたら、昔好きだった「動物のお医者さん」の農学部版のような気がした? いいな漫画になれて。

そうこうしているうちに日が暮れたので、
2471611
上野駅で天婦羅そばを食べて、帰路についた。
2471610
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。